medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★犬( 8 )


2010年 07月 30日

暑中お見舞い申し上げます。

今年は猛暑ですね、
毎日オトナの麦茶がおいしいお天気が続きます・・・。

そんな「ナツいアツ」に癒しをどうぞ。


e0160036_11162261.jpg

e0160036_11202737.jpg

e0160036_11163589.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-07-30 11:20 | ★犬
2010年 04月 29日

ほっかりむり。

今朝、そろそろぼうぼうになってきた庭の草たちを刈っていた時のコト。
晴れてるのになぜか大粒の雨が降ってきたのですが、
空を見上げると遠くの空は晴れていて通り雨のよう。

いずれ晴れると思い雨に濡れないように
日焼け止めに首に巻いていたタオルを頭にかぶせて作業を続けていました。

そんな私の頭に被さったタオルがどうもうらやましかったようです。
マネされました・・・。
e0160036_21592742.jpg
e0160036_21595062.jpg

普通、犬ってカブりもの嫌がりますよね。
e0160036_2233685.jpg


気に入ったご様子、自宅で休憩中。(笑)
e0160036_220675.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-04-29 22:04 | ★犬
2009年 09月 16日

わさおくん。

ご存知の方も多いと思いますが、秋田犬のわさおくん。

このこ、マズいですって!!!
すごいカワイイ・・・。

うちの子とおんなじでお鼻がピンク↓、
e0160036_16111627.jpg

で何ヶ月も洗ってなくて(多分)毛のお手入れやってないカンジでワサワサしてるのね。

・・・・ん!?だから「わさお」くんなのか・・・???(謎)

わさおくんもここのところ一躍人気で本人も飼い主のおばちゃんも大変そう。
いくらかわいくても見に行く方にはマナーは守って遊んであげてほしいですね。



それから、こないだスーパーへ夕ご飯の買い物に行ったら後姿の大きな白い子が
飼い主さんと一緒にお外でおりこうにしていたの!
振り返ったワンコの鼻はなんとピンク色!!
キタっ!そっくりさん!!

思わず気になって飼い主さんに話し掛けてしまいまして・・・。
私:「うちにも鼻がピンクで、白い子がいるんです!」
主:「ああ、そうなんですか。この子は秋田犬なんですよ。」

・・・えええっ!
秋田!!今とてもホットなワンコではないですかぁ!
(予告編だけで泣ける。のでまだ見れない・・・。笑
 というか、うちの近所吹き替え版しかやってないのー。洋画は字幕派ですから。)

それに、ゆるぞうとわさおくんを足して2で割ったカンジ。おとなしくてとってもいい子でした。
またスーパーに行ったらあのこに会えるかなぁ・・・。


ちなみに最近は通勤中や、普通に運転しているときに町で見かけるワンコたち、
彼らに出会うといちいち「キュ~ン」として運転がおろそかになります。(笑)
運転中に携帯を5秒見てるとお巡りさんに捕まっちゃうけど、
犬を見てたらつかまるという道交法は作らないで欲しいと切に願うばかりです。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-09-16 16:34 | ★犬
2009年 08月 17日

サイケデリックまゆげいぬ。

先日撮ったまゆげの写真をいじり倒したらこんなんになりました。(笑)
e0160036_15533584.jpg


犬よりも網戸の色がすごい・・・。
こーいうのイラレとかフォトショ使えばもっとすごいんだろーねぇー。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-08-17 15:56 | ★犬
2009年 06月 17日

梅雨空と雷とワンコ。

皆さん今日はいいお天気ですね。
きのうは夕方からビックリするほどの豪雨でしたね。

我が家のアイドルは雷が苦手です。
見ている方がかわいそうに思うくらい嫌いです。

雨が激しさを増していても自分の家に入らず、
窓際の縁台に上って家の中を見つめながら助けを求めます。(健気です・・・。)
「助けて」って言われてもお天気だけはどうにもならないので、結局放置ですけどね。
犬を慰めようにも私自身もびしょぬれになっちゃうので最低限しか構ってあげられません。

ひどいときはエサも食べなくなります。
去年は「ゲリラ豪雨」なんて言って夏の終わり頃に雷雨が続きました。
あの頃はビビリ具合が半端なくて、いつも瞬殺のごとくなくなってしまうごはんボウルのエサは、
ずっと残したまま。(昨日は完食。)

それでも、そんな肝っ玉小さいビビリな犬だから放っておけないの。
しかも雨のせいで土曜日お風呂に入れてもらったのに、もう泥んこ。
恩知らずな犬だけど、我が家のアイドルの地位を不動のものにしているあのコ。

今日は今頃縁側で日向ぼっこ中でしょう。↓
e0160036_14442029.jpg


親バカ???
なんとでも言ってくださいよ。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-06-17 14:54 | ★犬
2009年 02月 17日

親バカですけれど、なにか・・・?

いいんです、今日は自己満足なんです。
なんせ前回のゆるちゃんはビーム発してましたから・・・。


↓あし。
e0160036_160574.jpg


↓腰のラインがなんだかセクスィー。
e0160036_161013.jpg


昨日、うちに初めて遊びに来てくれたお友達が、
「ゆるちゃん、初めて会うのにシッポ振っちゃって番犬にならないね。」
だってよ、ウチのこ!(ププッ

いいんだよね、みんなにシッポ振ってかわいがられるのがウチのこの
とっても大切なお役目なのです・・・。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-02-17 16:04 | ★犬
2009年 02月 14日

ゆるぞうビーム(笑)

すげぇ・・・。ゆるちゃん・・・。
e0160036_21413453.jpg


ケルベロス???ちょーこえぇ・・・。
e0160036_21421244.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-02-14 21:43 | ★犬
2008年 12月 10日

高速イコイコ。

我が家のアイドル、「ゆる蔵」、略して「ゆるちゃん」。(♂)
彼は約4年前の冬にうちにもらわれてきた、いわゆる「元」捨て犬

捨て犬として埼玉県の(当時)名栗村の名栗湖周辺で
真冬の極寒の中というかなりシビアな状況で山林にひとり置いていかれ、
湖畔にある「カヌー工房」(現在は実家扱い)というワンコ大好きなスタッフのみなさんに保護されるという、
地獄と天国をリアルに肌で感じてきたワンコ

e0160036_14171568.jpg


当時、推定2歳といわれたゆるぞうも今年で御年”6歳”!
成犬でうちに来たときはまだ輪郭に子供らしさを残していたけど、
こうなると立派なおっさん
(人で言ったら30代)

最近はソフトバンクのお父さん、「カイくん」にそっくりとの声を各所でいただきますが、
正直ゆるぞうの方がカワイイです

親バカとでもなんでも言ってください
だってかわいいんだもん

自宅PCも職場PCもデスクトップ画像は上の写真

マウスのカーソルをゆるぞうの頭に合わせ
左右に高速で動かしてイコイコ、イコイコ。

疲れたときこの顔を見ると和みます

だってかわいいんだもん



今の生活はハッピーかい?
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2008-12-10 14:27 | ★犬