medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★recycled accessory( 2 )


2009年 07月 26日

necklaces with acrylic fiber Beads

アクリルビーズとガーネットのロングネックレス。
e0160036_1419063.jpg


ブルーがポイントのアクリルロングネックレス。
e0160036_14191075.jpg


スワロパールを入れたネックレスです。
e0160036_14192454.jpg


ガーネットとブルーのビーズのロングネックレス
e0160036_14193479.jpg


撮影中にこんなひとに遭遇しましたよ。
結構デカくてビビりました・・・。(笑)
e0160036_14195294.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-07-26 14:24 | ★recycled accessory
2009年 06月 22日

Recycled accessories

先週末は今年初めての出店ということで、
冬場に作り溜めた新しい子達も初のお披露目でした。

この場所ではまだupしていなのですが、(近々に写真取ります(汗))
新しい試みとして「Recycled」というジャンルをこっそりつくっていました。

金具や止め具だけ壊れてしまって修理が必要なアクセサリーや、
一部のパーツが取れてしまっているだけで、
他のビーズやパーツはまだまだ使えるものたちに
medialunaの在庫パーツや石を組み合わせて作り変えてみています。

お気に入りだったのに少し壊れただけで、使えなくなったものって悲しいですよね?
そのアクセサリーにはたくさんのステキな想い出が詰まっているのに、
捨ててしまうときってなんだか心が痛みますよね?

そんな時また新しい顔になって使ってあげることができたらいいんじゃないかな、って思ったんです。

確かに世の中的には経済効果はあまりない方法ですけれどね、
単純にまた違うもの買い換えれば済む話ですから。

でも例え大量生産で作られたものも想いがこもればオーナーさんにとっては唯一の宝モノ。
これってその人には「PRICELESS」なんだよね。
分かりやすいところで言うと、「結婚指輪」みたいなものが該当すると考えてもらえればいいでしょうか。

モノを大事に使っていく気持ちって、どんどん大切にしていったほうがいいと思います。

将来的には、オーナーさんの希望もお聞きしながら、
修理やアレンジを加えていくようなオーダーもできれば、と考えています。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-06-22 14:43 | ★recycled accessory