medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★スグレモノたち( 6 )


2011年 01月 10日

ちょこっとオアシスプラス

以前にご紹介した「ちょこっとオアシス」の進化バージョンが発売されたそうです。

http://openers.jp/interior_exterior/new_products/humidifier_101209.html

2011年1月1日に発売される「ちょこっとオアシスプラス ANA Version」は、
ANA SKY SHOP限定発売の期間限定コラボレーション商品。
e0160036_1984277.jpg


2011年1月15日に発売される「ちょこっとオアシスプラス ハートエディション」は、
季節に合わせた限定パッケージ。
e0160036_1994419.jpg





どなたか早くプレゼントしてください(笑)
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2011-01-10 19:10 | ★スグレモノたち
2010年 11月 25日

目のクマとミニッツメイドカシスグレープ

3年くらい前からどうも目の下が重いな、とか
目が疲れるなぁとしか思っていなかったんだけど。
最近は夜眠る時も鈍痛に似たものを感じていて・・・。

ある日、鏡で自分の顔を見たらどうも老けて見えるような気がしたんです。
クマですっ!!目の下にガッツリ!!

18歳くらいの時に化粧品屋さんで言われたことあったんだよね。
「お客様は将来目の下にクマができやすいですよ。」って!!
あのBAさんたら、すごい!軽く予言してるわよ・・・。

というわけで、
最近は原因を解消すべく血行を促したり、肩こり予防&解消を日々行っているわけ。

でもねぇ、約3年も気がつかないでいたものだから、結構しぶといのねぇ・・・。
なかなか薄くならない!!

色々調べてみると結局「健康的な生活」をするのが一番のようです。
お肌にもカラダにも健康が一番ってことかw

そこで、クマ解消に一役買ってくれそうなドリンクを発見!!
カシスの成分がいいんだって!

カシスが良いって知る前からこれ、大好きなフルーツジュース。
ミニッツメイドカシスグレープ。
e0160036_2341388.jpg


甘さもしつこいカンジなくて、お風呂上がりやもちろん朝にもおススメ。
ミニッツメイド冷蔵庫に切らさないようにしよ!

他にも良い解消法ご存じの方いません???
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-11-25 23:47 | ★スグレモノたち
2010年 11月 24日

乾く・・・。

最近は冬の足音とともに空気の乾燥が気になります。

そこで気になるのが、コレ。
ちょこっとオアシス。
e0160036_2255388.jpg


オフィスのデスクの上の置いておきたいっ!!
お値段もお手頃!だれか2つくらいプレゼントしてください・・・。(笑)
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-11-24 22:57 | ★スグレモノたち
2010年 03月 12日

nowness.com

今朝のラジオでこんなサイトの紹介をしていました。
nowness.com

ルイ・ヴィトンなどを傘下に収める世界最大のラグジュアリーブランドコングロマリット
「LVMH」グループのサイト、だそうです。

天下のラグジュアリーブランドも世界同時不況の波を受けて
オンラインでのPRを開始せずを得ない状況になっているのだとかで、
かつては業界関係者しか観ることのできなかったルイヴィトンの最新コレクションなども
nownessサイト上で一般に広く公開するようになったそう。

番組の中でnownessのサイト運営者がインタビューを受けていた中で、
こんな内容の質問を吹っかけていました。
「お宅のような世界でも有数のファッションブランドを抱える会社がオンラインでのPRをするってーことは
 それまでのブランドが確立してきた品格を下げるような行為になるんじゃないの?」
それに対して、
「nownessは様々な音楽やアート、ライフスタイルを提案、紹介するもので、
ファッションだけに特化したものではない」
との回答。
答えにくい質問に対してのお茶を濁したように聞こえましたが・・・。
運営者もサイト立ち上げのプロセス上でこういった質問を数多くされてきたんでしょうけれど、
業績云々が関わっている事柄に関しては、うまく交わすように口裏合わせているような気がします。


でもこのnownessのサイト、さすがに世界有数ブランドのバックグラウンド。センスあります。
サイトの構成や配色、フォトグラファーのチョイス、映像。
どれをとっても洗練されています。
ラジオのDJも「安易な言葉ではありますが、オシャレです!オシャレです・・・(軽いため息)」
と同じフレーズを連呼。

日本語サイトではないのでちょっと使いづらいですが、
トピックの好き嫌いを「LOVE」「DON’T LOVE」で投票することができ、
どんなトピックが人気なのかが分かるようになっているようですよ。

お気に入りのトピックを探してみてはいかが?


そんなハイファッションな世界とは無縁の人。↓
e0160036_15263122.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-03-12 15:22 | ★スグレモノたち
2010年 01月 12日

marks & web

5年ほど前から「基礎化粧品はキッチンやそこらへんの野草から手作りで!」
をモットーに化粧水等を作ってお手入れをしてきました。

去年の春に作ったユキノシタとドクダミの抽出液
(そのときのお話はこちら)が足りなくなってしまった!

今のシーズンは草たちも春に向けて力をためているところで、
一応ユキノシタはその名の通り、
雪の下でも緑色の葉っぱを付けているんですよ。

でも彼らのパワーをいただくにはちょっと心許ないのです・・・。

実は手作り品の限界(もしくは自身の肌の老化に追いつかない?)を感じていたこともあり、
仕方なく市販品を探すことにしたんです。
marks & web

松山油脂というこの手(ノンケミカル系石鹸)では大手の会社が運営してます。

どうせ買うならと思い、一通りのものを購入。

【モイスチャーハーバルウォーター】
ラベンダーとカモミールの花の香りが素敵です。
ハーバルウォーターは霧吹き状に出てくるのですが、霧の細かさに驚きます。
e0160036_1544328.jpg


【ハーバルモイスチャーライザー】
ジェル状のモイスチャーライザー。
気になってきたシワのあたりに多めに塗りたくる!
e0160036_1553451.jpg


【ハーバルアイエッセンス】
1日PC仕事しといるとどうしても疲れてしまう目。その下のクマによさそう。
ただ、私の眼精疲労が頑固なため、まだうっすらとしか効果がでていません。
e0160036_1561555.jpg


【ハーバルフェイスモイスチャークリーム ジャスミン】
ジャスミンの香りが大好きで、
本当は上記ラインナップにジャスミンも入れて欲しいのですが、
クリームのみ(しかも限定販売みたいです)。
マッサージしながらなじませると翌日すべすべのお肌になりますね。
e0160036_1564773.jpg



パッケージもシンプルで使いやすく、
ネットストアでは詰め替え用(普通に買うより1割程度安い)も販売しているので
お得感が女心をわしづかみです。

いいにおい~のなかで1日の疲れを癒すのは至福です。
おでこと目の下にでき始めたシワたちに効果が出ることを期待しています。

あ、でもね目の下のシワは笑いジワ!
幸せの証拠☆
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-01-12 15:24 | ★スグレモノたち
2008年 11月 18日

寒い冬を乗り切る優秀グッズ

私は新潟の雪国生まれです。
子供の頃、冬は積雪3メートルなんて当たり前だったんですよ、ホントに。

学校から帰ると、外が真っ暗になるまで雪遊びしてました。
雪の中に長靴がハマって取れなくなって、泣きながら父にスコップで掘り返してもらったり、
悪いことして母に怒られて、窓から雪の中に放りだされて(窓の外はすぐ雪の壁)
お仕置きになっていたりと何かと因縁深い思い出たっぷりなのです。


・・・と思い出話はつきませんが、
そんな雪国の子供だったにも関わらず、
私は冬の寒さが大の苦手なんです。

東京に根を下ろしてからはなおのこと。
もっと寒いのがダメになっちゃいました。

そこで今年はコレを購入。

去年あたりから口コミで噂になっていたけど、とうとうお世話になることに!


この季節になると半野外のパーティーの出店にお呼ばれすることが多く、
全身にカイロのベタ貼りしたり、ハラマキを使ってみたりと
いろいろ工夫はしていたんですが、どーしても着膨れしちゃって、
身動きするのがとっても億劫になったり、トイレの用事を済ませたりていました。

このヒートテックインナーは超薄っ!
しかしとってもあったかい!
冷え性の方に超オススメっ!

決してユニクロの回し者じゃないんだけれど(笑)
1枚¥1000でのこのコストパフォーマンスと
効果の高さは特筆するに価します。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2008-11-18 17:59 | ★スグレモノたち