medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★出店のお知らせ( 17 )


2010年 11月 03日

『十月の夜』ベリーダンスと音楽@KAWAGUCHI ART FACTORY report

10/31 川口にあるKAWAGUCHI ART FACTORYにて行われたイベントに参加させていただきました。
e0160036_2335545.jpg


この場所は60年間鋳物工場として稼働していた場所で、
2ヶ月前にその役割を終えたそうです。
この場所を何かに生かし、新しい役割を与えることができないかと
今度はアートに関わる人たちへ場所を提供することになったんだそうです。

内部はこんなカンジで準備が進められていました。
e0160036_2342138.jpg


e0160036_23202336.jpg



アーティスティックなクモの照明。ステキ。
e0160036_235491.jpg


まさに廃墟ですよね。この機械、なんだったんだろう・・・。
e0160036_236854.jpg


何人の子供たちの顔を見たんだろう?役割を終えたモノたち。
e0160036_236552.jpg


イベント中のパフォーマンスは撮影禁止でしたので、
画像がないのが残念なんだけど・・・。
ダンサーのyuukaちゃん、millaさんステキでした。
指の先から足の先までのラインが美しくてその魅力に引き込まれました。

イベント自体もパフォーマンスのアーティストラインナップが厚く、
見ている人間を飽きさせないしっかりとしていた構成という印象でした。

何年か前にアースガーデンで羽根のかんざしを買ってもらったのが、
今回のダンサーのyuukaちゃんだった!という出会いや、
8年ほど前に手に入れたキノコのストラップが
一緒に出店していたキノコヘッズさんのものだったことがわかったとか、
やっぱり今回アクセに出店をしていたyofiさんの知り合いに自分の友達がいた!とか、
つながるものが多い出会いがたくさんでした。
なんだか、ココロがホカホカした気持ちで帰路へ着くことができました。

e0160036_2382661.jpg


主催の川崎さんご夫妻に感謝です!!!
また次回開催の折には参加させていただきたいと思います!

それとmedialunaの商品をお買いあげいただいたお客様にも。
どこかでまたお会いできることを願っています。
ありがとうございました!
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-11-03 23:18 | ★出店のお知らせ
2010年 10月 30日

『十月の夜』ベリーダンスと音楽@KAWAGUCHI ART FACTORY

明日10/31はこちらへお邪魔します!

工場の中のカフェ SU-cafe
http://air.ap.teacup.com/art-land/190.html
主催のご夫妻とは、とあるイベント出店で偶然出会って
一緒にライブで盛り上がり、勢いでよくよくお話をしてみたら、
なんと旦那さまは家具の製作をされていて工房がご近所さん!!!
「いやー、世間は狭いね」(と言ったかどうかは忘れちゃったけど・・・。)
なんて言って始まったお付き合い。出会いって素晴らしい!!!

今回はベリーダンスイベントということで、medialunaの雰囲気が合うのでは?と
呼んでいただくこととなりました。本当にありがたいことです。

夕方からの遅くならない時間までのイベントですので
月曜日のことも気にしないで気軽に遊びにいらしてくださいね!
しっかりベリーダンスを見るのは初めてかも・・・。すごく楽しみです!!!
e0160036_23241289.jpg

e0160036_23242713.jpg

e0160036_23243842.jpg



これまでにも不定期でKAWAGUCHI ART FACTORY(通称:KAF)http://www.art-kouba.com/にある自宅にてコミュニティ・カフェやイベントを企画してきましたが、今回は自宅を飛び出して、同じ敷地内にある“SPECE ZERO"という、この秋からKAFに新たに生まれた一番広いスペースにて『ベリーダンスと音楽』のディープなイベントを企画しました。
ベリーダンスと聞いて一般的にイメージする内容とはちょっと違うかもしれませんが、
今回は2部構成で、それぞれの世界感をお届けいたします。

鋳物工場として稼動していたスペースにて、
    独特な個性をもったアーティスト達が
ディープな時間と空間をつくり出すスペシャルナイト
Open 17:00 ~ Close 21:00
「Bellydance&LIVE」イベントの受付は18:00より“SPACE ZERO”入口にておこないます。
       第1 部18:30 Start
        第2 部19:30 Start 

【料金】 
当日:1800円(1ドリンクつき)*当日お誕生日の方プレゼントあり!
証明できるものをご持参ください。
事前予約:1500円(1ドリンクつき)*前日深夜0時まで受付可能。

<お問い合わせ:ご予約>
メール su-cafe@live.jp
①代表者のお名前 ②人数 ③電話番号をお送りください。
緊急時のみ電話 080-5038-4913(Su-cafe:カワサキ)
*会場(SPACE ZERO)は100人位が入れるスペースです。

【アーティスト】
第1部
YUUKA(ヒーラー×アーティスト)  http://www.starchild910.com/
きたがわともき(シタール)http://ameblo.jp/kitagawatomoki/×NAOTOBABA(タブラ) http://www.myspace.com/kailashcalling 
石川雷太/Erehwon(ノイズ) http://www.myspace.com/erehwonofficial

カタヤママサユキ(ジャグリング)

第2部
MILLA(ベリーダンサー) http://milla.jp/index.html
EGO TRIP×Araboom(アラブ音楽ユニット)http://araboom.variete.org/top.html


【ショップ】 
Muak (帽子) http://muak.jp/
Yofi (アクセサリー)http://yofi-drawing.com/
Medialuna (アクセサリー) http://medialuna0.exblog.jp/
キノコヘッズ (小物) http://www.kinokoheads.jp/
Ponette(パイ・スウィーツ) http://members3.jcom.home.ne.jp/ponette/
Su-cafe (フード・ドリンク)
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-10-30 23:28 | ★出店のお知らせ
2010年 09月 09日

ベストフリーマーケットIN東京国際フォーラム

またまた出店のお知らせです!
今回はこちらにお邪魔します。

ベストフリーマーケットIN東京国際フォーラム

お天気が心配です。(暑さ・・・。(汗))
きっとたくさんの出店ブースでにぎわう会場ですので、是非足を運んでみてくださいね!

■会場/東京国際フォーラム・地上広場(プラザ)
     東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
■開催日/基本毎月第2日曜日開催(9/12(日))
■開催時間/AM10:00~PM4:00

■JR線
有楽町駅より徒歩1分 ☆おすすめ
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)
■地下鉄
有楽町線:有楽町駅とB1F地下コンコースにて連絡
日比谷線:銀座駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩5分
千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分
丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分
銀座線:銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分。三田線:日比谷駅より徒歩5分

e0160036_16571454.jpg


e0160036_16573446.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-09-09 16:59 | ★出店のお知らせ
2010年 09月 06日

METAMORPHOSE 2010 report

medialunaブースに遊びに来ていただいた多くのお客様、
本当にありがとうございました!
おかげさまでたくさんのお客様とお話することができました。

メタモはまた来年も参加したいほど、楽しいイベントでした!
こりゃぁもうお祭りですよね。

ただね、本気で熱中症注意!
倒れちゃった人もいたみたいですし、私も朝方は体調おかしかったですもの。

日差しも刺すようにつよくて背中に日焼けも!!
時間を追うごとにどんどん肌が黒くなっていったらしく、
真っ赤にキャミソールの跡が残りまして。(笑)
こんなに焼けたのは中学生の時以来・・・。かも?

あんまり楽しくてメタモっぽい写真を全然撮ってないです。
e0160036_11404066.jpg
e0160036_1140492.jpg
e0160036_1141247.jpg
e0160036_11411482.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-09-06 11:41 | ★出店のお知らせ
2010年 08月 20日

METAMORPHOSE 2010

ずっとずっと参加したいと思っていたイベントでした。
http://www.metamo.info/
e0160036_013019.jpg


今年は出店のお知らせの通知を受けていながらも、
色々な事情があっていつの間にか出店募集が締め切られていて・・・。

ですが、いつもの出店仲間からのお誘いをいただいて
めでたく参加させてもらえることになりました!!

テクノ業界の重鎮揃いのこのパーティー、いや、もう野外フェス!
見逃せません!

たくさんの方々の笑顔が見られますように!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

開催日時 2010年9月4日 (土) 開場 16:30 / 開演 18:00
終演予定 2010年9月5日 (日) 9:00
会場 自転車の国 サイクルスポーツセンター
   静岡県伊豆市大野1826番地
   http://www.csc.or.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-08-20 00:05 | ★出店のお知らせ
2010年 06月 24日

EARTH GARDEN"夏” 2010/07/03・04

次のお楽しみは毎年恒例のアースガーデン@代々木公園。
来週末、ちと早いですがお知らせでーす!!
http://www.earth-garden.jp/eg/

今回は初めてのmedialuna名義での出店なんです!
出店場所は高架橋の下辺りになりますかねぇ。(写真参照してくださーい)

前回アースデイにお誘いいただいた
創作和紙作家のneo SeeD 陽子ちゃんに一緒に出店していただきます!

私たち以外にもかわいいハンドメイドのお洋服や雑貨を作っているお友達の作家さんが
たくさん出店される予定です!
毎回気づいたらお財布の中身が寂しくなってしまう、そんなステキものが集まるイベント。(笑)
ジメジメ感を吹っ飛ばしてぜひお散歩に出かけてみてね!
お待ちしていまーす!!!
e0160036_1147128.jpg
e0160036_11471083.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-06-24 11:47 | ★出店のお知らせ
2010年 06月 23日

クリエイターズマーケット VOL.22と名古屋グルメ

先日お知らせした名古屋でのクリエイターズマーケット。
無事終了しました。

名古屋でお世話になった皆さん、WAGOMお友達のみなさん。
本当にありがとうございました。
みんなかっこよくて、楽しいことを追求することに貪欲でステキな人たちばっかり。
今度東京へ来てくれたときにはお返しさせてくださいね!!!

名古屋といえば名古屋城!メーグルに乗って金のシャチホコ!
どやっ!!↓
e0160036_16404297.jpg


おもてなし武将隊
最近ではアイドル並みに人気だそうで、現れると若い女の子から黄色い声が・・・。(笑)

多分、豊臣秀吉さんと立三さん。
「よくぞ参られた~!」って言われました(笑)
e0160036_16441462.jpg


こちらは前田慶次さん。
e0160036_16464149.jpg

イケメンですね・・・。

そして名古屋グルメ!
蓬莱軒のひつまぶし。
e0160036_16494756.jpg


うなポン
e0160036_16514755.jpg


うな肝!
e0160036_165865.jpg


ご満悦の様子↓
e0160036_17741.jpg


コメダ珈琲店の小倉トースト。
e0160036_16534712.jpg


しずる感たっぷり♪
e0160036_16542991.jpg


モツ鍋!!
e0160036_165674.jpg


しずる感っ!
e0160036_1762374.jpg


名古屋はコリアン料理のクオリティが高い!
名前覚えてないけど、辛い鍋!
e0160036_17102494.jpg


ごま油だけ(塩いらず)でおいしいレバ刺し!
e0160036_17111791.jpg


せんまい(初めて食べた!胃袋?)
e0160036_17121281.jpg



山本屋本店
の元気味噌煮込みうどん!
e0160036_1791019.jpg


名古屋コーチン串
e0160036_17125343.jpg


ホントにご飯ばっかりですね、どんだけ食いしん坊なんでしょ(笑)
まだまだ写真撮ったんだけど、キリがないのでココらへんにしときます。
全部おいしくいただきました!ごちそうさまでした。


やっと本題に入りますね。
今回の出展は初の名古屋、東海ということでいつにもなく緊張でしたよ、
今回のブースはこちら!!
e0160036_17185527.jpg


たくさんのお客様とお話することが出来ました。
許可をいただいた方の着画を載せさせていただきますね。

whitetipbluefeatherのターコイズピアス。
e0160036_17294710.jpg


ふんわり赤フェザーのかんざし。
e0160036_1730491.jpg


medialunaの定番のブラックフェザーかんざし。
e0160036_17321836.jpg


水晶付きブラウンフェザーのかんざし。
e0160036_17335267.jpg


お客様とのトークも地域で差があるんですね。
いつもとは違った感じの楽しいお話を聞かせていただいてホントにいい経験ができ、
また次回への大きな糧になりました。

お買い上げくださいましたお客様、商品をご覧いただいた皆様に御礼申し上げます。


名古屋テレビ塔
e0160036_17374780.jpg


寿がきやのすーちゃん
e0160036_17384625.jpg


名古屋、ステキな街でした。
ありがとう、デラ楽しかったっ!!!!!
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-06-23 17:44 | ★出店のお知らせ
2010年 06月 15日

クリエイターズマーケット VOL.22

に出展することになりました。
http://www.creatorsmarket.com/

「WOGOM」という名古屋のクリエイターチームの中に
一緒に参加させていただくことになっています。

今回medialuna初の東海地区出展となりまして、
ワクワクドキドキしながら毎日バタバタ準備を進めています。

お世話になる皆さん、お誘いから準備、相談と色々と本当にありがとう!!
始まる前から感謝の言葉をいくら口にしても足りないくらい・・・。

私個人としても初の名古屋。
味噌カツ、台湾ラーメンは必食ですよね。
あと喫茶店の380円朝食セットも・・・。
「どえりゃー」おいしいお店ご存知の方教えてください!!!ぜひぜひ(笑)

以下クリマ詳細となります。

新作をたっぷり持っていきますので
名古屋および東海地区の皆様ぜひ遊びにいらしてください♪

=======================================================

開催日 2010年6月19・20日(土・日)
開催時間 11:00~18:00
開催会場 ポートメッセなごや3号館
入場料 前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

=======================================================
e0160036_18203934.jpg
e0160036_1821250.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-06-15 18:22 | ★出店のお知らせ
2010年 05月 31日

dance of shiva 2010

大分事後報告になってしまいましたが行ってきました!
dance of shiva2010

古いお付き合いになってきているtirakitaのウメさんのインド祭り。
とってもハッピーな空気感、きれいなベリーダンサー。
そしてインド民族楽器の演奏、DJ陣。
ココに今回は侍茶屋さん名義で出店させていただきました。

お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
本人テントの中で爆睡、なんてこともありまして深くお詫びしたいです・・・。

参加されたアーティストが一方的に知ってる人や、
または両思い(?)の方々がたくさんて安心感も抜群。
しばらく会っていなかった友達に
「久しぶり!」の嬉しい挨拶をたくさん出来た気がします!!

来年もぜひ参加したいと久しぶりに思えたイベントでした。
お会いできたみなさん、ありがとう!!!

e0160036_18493677.jpg


e0160036_1850741.jpg


e0160036_1850409.jpg

↑photo by みわぽん

ファイヤーの軌道がミラーボールと重なった奇跡の一枚。
e0160036_18522667.jpg


e0160036_18533052.jpg


e0160036_18554814.jpg


e0160036_18561262.jpg


日替わり侍茶屋めにゅ。
e0160036_18563416.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-05-31 19:07 | ★出店のお知らせ
2010年 04月 19日

Earth Day Tokyo2010 Report

4/17~18に代々木公園で行われたEarth Day Tokyo2010。
無事に終了しました。

ご来場いただいきmedialunaの作品をご覧いただいた皆様、
商品をお買い上げいただいた皆様、出店ブースを提供していただいた関係の皆様。
心から御礼申し上げます。

個人的には初日の会場への道中で車にトラブルが起こったり、
今まで代々木公園出店では起こりえなかったことが起こったりで激動の2日間となりましたが、
今後の活動においてもこの2日間は大きな糧となっていくこととなると思います。

ありがとうございました。
e0160036_2044189.jpg





e0160036_20443796.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-04-19 20:45 | ★出店のお知らせ