medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 26日

line stone pirrece & swarovski necklace

普段から土臭いの大好きですが、
たまには女の子なのでキラキラしたモノもいいなーと思います。

女っぽいもの身に着けるのってオンナとしての意識が上がるので、
仕草や言葉遣いもかわるんじゃないかしら・・・、なんて。(笑)

こんな↓
e0160036_23283085.jpg


ピアス拡大です。
まんなかの黒いのはオニキス。
e0160036_23401826.jpg


これね、スワロフスキーのおっきなビーズを蝋引き紐で編んでみました。
e0160036_23383486.jpg


見る角度によってキラキラ七色に光ります。
サンキャッチャーとしても使えるので、野外のお供にもオススメですね。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2008-12-26 23:40 | ★medialunaのこと
2008年 12月 13日

shell bottum hair comb & barrette

身支度していてどーやっても前髪がうまくまとめられなくて、
「くそぅ・・。」とぼやきながらとった苦肉の策は前髪ポンパドール(って今言うんですかね?)。

女子ならわかるかもしんない、ねじってピンでとめちゃうアレです。

アメリカピンで固定してみるも、なんだかつまんないのでヘアスタイルなので
使えていなくて大量に余していたシェルボタンで作りました。

e0160036_22541273.jpg


勢い余ってバレッタも作りました。
普段使いというかパーティーとかお出かけ用にオススメです。
e0160036_22562559.jpg



さっきコーヒー飲もうと思ってお湯を沸かしていたら、
ガスの火が「しゅぅぅ~っ」と弱くなって消えてしまったんです。
「はて?」と思って家の裏にあるプロパンガスのボンベをガタガタ動かしてみたら
どうも中身がなくなっちゃったみたいです・・・。

最近急に冷えたし、使いすぎたのかもね

こんな時間じゃガス屋さんもきてくれないよなぁ・・・。
お湯はカセットコンロで沸かせるからコーヒーは飲めるけど、
今日はお風呂我慢ですよ
明日ガス屋さんに新しいのと交換してもらわなきゃね。

まぁ、これくらいじゃなどうとも思いませんけれど
ライフライン1コ欠けると不便だわ


人間って無力なのですね
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2008-12-13 23:05 | ★medialunaのこと
2008年 12月 10日

さようならヒッピーヘア→そして・・・。

今年の夏に、最長腰くらいまで伸ばしていた髪を切ったんです

かれこれ5年くらい前のことだけど
働いていた某輸入雑貨屋さんで営業の仕事をしていた時のこと

いわゆる「ヒッピー」のおねいさんのような汚らしいロン毛の間からのぞく
笑顔がとてもかわいらしかった店の販売員の子達

モチーフ編みのニットやロングスカートを着こなすセンスはやっぱショップ店員
同じ年頃の彼女たちがとってもステキに見えた

一方、こちらは事務所の営業
別に服装なんてTシャツとジーンズでOK
(営業の仕事もしてたんですけどね、非常にラフな会社でした)


そんなこんなで
彼女たちを真似て長期間伸ばし、目標は「*髪ブラできるまで伸ばすこと」と言い放っておりました
  *髪の毛で乳(乳頭)をカバーできるくらいの長さの事


しかしその長かった髪の毛になぜかあっさり別れを告げて
今は流行のボブカット→パーマヘアー。

きつめにかかってしまったパーマヘアーは毎朝大爆発
(多分半年はパーマはとれない毛質)


ずっと朝はブラッシングだけで済んでいた朝の身支度は
大爆発を沈静化させるのに頭だけシャワーが日課に。

「今日のスタイリングしっかりきまってちょうだいよ」
とココロの中で自毛をなだめながら
今日も身支度


ずいぶん長い間のロン毛ライフで忘れていたけれど
毎朝ちゃんとスタイリングすると気持ちが「ぴしっ」となるんですね・・・


生活の乱れはココロの乱れ



冬の朝の洗面所、濡れた髪が冷たいぞ

ドライヤーは暖房にもなるぞ




あ、よいハード系のワックスあったらおしえてください
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2008-12-10 16:27 | ★雑記
2008年 12月 10日

高速イコイコ。

我が家のアイドル、「ゆる蔵」、略して「ゆるちゃん」。(♂)
彼は約4年前の冬にうちにもらわれてきた、いわゆる「元」捨て犬

捨て犬として埼玉県の(当時)名栗村の名栗湖周辺で
真冬の極寒の中というかなりシビアな状況で山林にひとり置いていかれ、
湖畔にある「カヌー工房」(現在は実家扱い)というワンコ大好きなスタッフのみなさんに保護されるという、
地獄と天国をリアルに肌で感じてきたワンコ

e0160036_14171568.jpg


当時、推定2歳といわれたゆるぞうも今年で御年”6歳”!
成犬でうちに来たときはまだ輪郭に子供らしさを残していたけど、
こうなると立派なおっさん
(人で言ったら30代)

最近はソフトバンクのお父さん、「カイくん」にそっくりとの声を各所でいただきますが、
正直ゆるぞうの方がカワイイです

親バカとでもなんでも言ってください
だってかわいいんだもん

自宅PCも職場PCもデスクトップ画像は上の写真

マウスのカーソルをゆるぞうの頭に合わせ
左右に高速で動かしてイコイコ、イコイコ。

疲れたときこの顔を見ると和みます

だってかわいいんだもん



今の生活はハッピーかい?
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2008-12-10 14:27 | ★犬
2008年 12月 09日

過去の作品たちです


[PR]

by medialuna-sisiutl | 2008-12-09 22:34 | ★過去の作品