medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 18日

pierced earrings ×4 for mom

この週末の3連休は実家の新潟に帰省しようと思っています。

そんで、先日母に連絡を取ったら
「なんかアタシにもピアス作って持ってきてちょうだいよ?」だそうな。

母は50歳過ぎてからピアスホールを開けたという度胸と肝っ玉の持ち主。
普通はイヤリングで過ごすでしょ、と思っていた私の概念を見事に覆してくれたんですよ。

いやー、オンナは年取ってもオンナでいたいんですよね。うんうん。
アタシも50過ぎたときもお洒落心もっていたいわ・・・。

あ、今日の写真ブレブレですから・・・。
写真うまくなりたいなぁ・・・。

で、最初に作ったのがコレ↓
e0160036_071163.jpg


年配の女性向け、ということでゴールドっぽくしたんですよね。
ちなみにスワロフスキーパールのブラウン使用。

で、次はコレ↓
思いっきりジブリのイメージ。
ナウシカもハウルもこの手の雫型のピアスしてるんだよね。
これは完全に私の趣味です。
ターコイズ(練り)とサンゴでちょっとネイティブアメリカンチックに。

e0160036_0103741.jpg


で、なんとなく使いたかった琥珀のビーズとマラカイトの組み合わせ。

e0160036_0141480.jpg


ここまで作ったところで、
「あれ?おかーさん自体どんな色がすきなのかしら? 聞く前に先走ってしまった!」
と思い、即座にメール。
すぐに返信をくれて、
「薄いピンク色とか、黄色とか、冒険してオレンジ色なんかもいいわね。」

・・・・。
完全に的外れ(笑)
これらは自動的にギフトにはボツとなりますが、結構気に入っているのもあるので
それはそれで良しとします。

で、改めて作ったのがコレ↓
ローズクォーツアメジスト、真ん中の大きいビーズは不明。

e0160036_020394.jpg


1個だけじゃつまんないからまた明日いくつか作るね、母さん。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-03-18 00:25 | ★medialunaのこと
2009年 03月 12日

【amitadrive(アミタドライヴ)】

自分用です。
ある方から相方の石と一緒にいただいたものでずっと眠ってたんですよね。
相方用を作ったはいいけど、どうせだから熱が冷めないうちにもうひとつ作っちゃえ、
ということで・・・。

コレにはラピスラズリを装飾。

e0160036_23581957.jpg

縁取りに失敗してますが(笑)、自分のだからいいのー。
e0160036_02296.jpg


裏っかわは七宝編みでし。
e0160036_005222.jpg


ずっとやらない編み方だったんで、今回はお試し品です。
しかもさっと作ったので紐部分は編み物じゃなくて真鍮製チェーン(笑)
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-03-12 00:06 | ★medialunaのこと
2009年 03月 09日

for your memorial trip 【compac drive(コンパクドライヴ)】

だってさ、面倒くさいのが大嫌いなあなただもん、
前に作ったネックレスだって「ビーズが胸にあたって痛い」って言って
付けてくれなくなっちゃったから、今回は極力痛くなさそうにしておいたよ。

いつかあの人から一緒にもらったクリスタル
アタシがもらったのと勝手に交換して作っちゃったからね。

アタシのはあなたがそうやって持っててね。
あなたのはアタシが持っているからさ、交換っこ!


ターコイズは「旅のお守り」なんだからね、1個しか付けなかったけど・・・。
アメジストは←クリックして勝手に調べて。一応アタシの誕生石なんだから。

ちっさいサザレの石はね、全部で7個付けたからね。
7回はあなたから災いくらいは回避してくれるかもよ。
旅中に石が飛んでいってなくなっていたらそう思って。

石に詳しそうな人に旅先で出会うことがあったら、
その水晶がクラスター細長く2本にからまってる意味、どっかで聞いてみてね。
あたしも知りたいんだ

e0160036_11314257.jpg
e0160036_11315717.jpg


えっ?そういうことはちゃんと自分で言って伝えろって?
まぁいいじゃん。

このコがどんな様子で帰ってくるか楽しみだよ。


不器用でごめん
いってらっしゃい。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-03-09 11:42 | ★medialunaのこと
2009年 03月 01日

Pearl & Cracked cristal pierced earrings

以前に親友Lちゃんのオーダーをもらって作らせてもらったネックレス。↓
e0160036_2346592.jpg


この子の続きモノでピアスをつくってちょうだいな、というお話をいただいて作ってみました。
e0160036_23483015.jpg


真珠のティアドロップ型のものにクラックの入った水晶、真ん中のブルーの石はブルームーンストーンです。

クラッククリスタルって爆裂水晶って言うらしいです。
通常よく見かける水晶よりもより強いパワーを持っているんだそう。すげえぇ・・・。

medialunaの雰囲気をちと型破りなカンジでオーダーしてもらえると、
今までとは違ったものにチャレンジできるので、とても勉強になるのです。
ありがとう。
Lちゃん♪
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-03-01 23:55 | ★medialunaのこと