medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 16日

The Ocean and coconuts-Yarned Lapis lazuli 

オーダーいただいたネックレスです。
ココナッツなカンジで青い石を編んだヘッドで、というご注文でした。
e0160036_21101889.jpg


ヘッド部分の編みに細かいサザレを編みこみました。
e0160036_21113329.jpg


今日依頼主様のところへ旅立ちました。

それと依頼主様のダンナ様に以前にお買い上げいただいたネックレス。
随分よく使ってくれてくれていました。
こういう風に戻ってきてくれるとつくってよかったとココロから思いますね・・・。
くたびれてきて壊れちゃった部分の修理をしました。
e0160036_21153630.jpg
e0160036_21155925.jpg


ご夫婦そろってどうもありがとう♪感謝です!
e0160036_2117460.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-09-16 21:19 | ★medialunaのこと
2009年 09月 16日

わさおくん。

ご存知の方も多いと思いますが、秋田犬のわさおくん。

このこ、マズいですって!!!
すごいカワイイ・・・。

うちの子とおんなじでお鼻がピンク↓、
e0160036_16111627.jpg

で何ヶ月も洗ってなくて(多分)毛のお手入れやってないカンジでワサワサしてるのね。

・・・・ん!?だから「わさお」くんなのか・・・???(謎)

わさおくんもここのところ一躍人気で本人も飼い主のおばちゃんも大変そう。
いくらかわいくても見に行く方にはマナーは守って遊んであげてほしいですね。



それから、こないだスーパーへ夕ご飯の買い物に行ったら後姿の大きな白い子が
飼い主さんと一緒にお外でおりこうにしていたの!
振り返ったワンコの鼻はなんとピンク色!!
キタっ!そっくりさん!!

思わず気になって飼い主さんに話し掛けてしまいまして・・・。
私:「うちにも鼻がピンクで、白い子がいるんです!」
主:「ああ、そうなんですか。この子は秋田犬なんですよ。」

・・・えええっ!
秋田!!今とてもホットなワンコではないですかぁ!
(予告編だけで泣ける。のでまだ見れない・・・。笑
 というか、うちの近所吹き替え版しかやってないのー。洋画は字幕派ですから。)

それに、ゆるぞうとわさおくんを足して2で割ったカンジ。おとなしくてとってもいい子でした。
またスーパーに行ったらあのこに会えるかなぁ・・・。


ちなみに最近は通勤中や、普通に運転しているときに町で見かけるワンコたち、
彼らに出会うといちいち「キュ~ン」として運転がおろそかになります。(笑)
運転中に携帯を5秒見てるとお巡りさんに捕まっちゃうけど、
犬を見てたらつかまるという道交法は作らないで欲しいと切に願うばかりです。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-09-16 16:34 | ★犬
2009年 09月 15日

手作り味噌、その後。

今年の冬にはじめてのお味噌作りの会に参加して早7ヶ月。
(そのときの話はこちら。)
あれから台所で眠ってもらっていたお味噌くんの成長を見てみました!


なんだかかわいいムスメを育てているようで、
フタを明ける瞬間はとってもドキドキ・・・。

じゃん!
e0160036_22501626.jpg


おっ!?もっと拡大↓
「ちょっとぉ~、奥さん~。うまくできてんじゃなのぉっ!!!」
e0160036_2101437.jpg


あー、なんかすこーしだけカビてんじゃんッ!!!
これ以上広がらないようにアルコールで殺菌+拭き取りましょう。
e0160036_2105715.jpg


味見してみたら、これがね、旨い!!
でももう少し熟成が必要なようでなんだかちょっとクセのあるまだお若いカンジのお味。
もうちょっと待ってみましょう~。
「熟女なお味噌」に変身してくれるのを辛抱強くね♪
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2009-09-15 22:59 | ★ごはんのこと