medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 12日

marks & web

5年ほど前から「基礎化粧品はキッチンやそこらへんの野草から手作りで!」
をモットーに化粧水等を作ってお手入れをしてきました。

去年の春に作ったユキノシタとドクダミの抽出液
(そのときのお話はこちら)が足りなくなってしまった!

今のシーズンは草たちも春に向けて力をためているところで、
一応ユキノシタはその名の通り、
雪の下でも緑色の葉っぱを付けているんですよ。

でも彼らのパワーをいただくにはちょっと心許ないのです・・・。

実は手作り品の限界(もしくは自身の肌の老化に追いつかない?)を感じていたこともあり、
仕方なく市販品を探すことにしたんです。
marks & web

松山油脂というこの手(ノンケミカル系石鹸)では大手の会社が運営してます。

どうせ買うならと思い、一通りのものを購入。

【モイスチャーハーバルウォーター】
ラベンダーとカモミールの花の香りが素敵です。
ハーバルウォーターは霧吹き状に出てくるのですが、霧の細かさに驚きます。
e0160036_1544328.jpg


【ハーバルモイスチャーライザー】
ジェル状のモイスチャーライザー。
気になってきたシワのあたりに多めに塗りたくる!
e0160036_1553451.jpg


【ハーバルアイエッセンス】
1日PC仕事しといるとどうしても疲れてしまう目。その下のクマによさそう。
ただ、私の眼精疲労が頑固なため、まだうっすらとしか効果がでていません。
e0160036_1561555.jpg


【ハーバルフェイスモイスチャークリーム ジャスミン】
ジャスミンの香りが大好きで、
本当は上記ラインナップにジャスミンも入れて欲しいのですが、
クリームのみ(しかも限定販売みたいです)。
マッサージしながらなじませると翌日すべすべのお肌になりますね。
e0160036_1564773.jpg



パッケージもシンプルで使いやすく、
ネットストアでは詰め替え用(普通に買うより1割程度安い)も販売しているので
お得感が女心をわしづかみです。

いいにおい~のなかで1日の疲れを癒すのは至福です。
おでこと目の下にでき始めたシワたちに効果が出ることを期待しています。

あ、でもね目の下のシワは笑いジワ!
幸せの証拠☆
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-01-12 15:24 | ★スグレモノたち
2010年 01月 11日

2010winter series medialuna ATOMIC Hair Sticks

e0160036_22535411.jpg
e0160036_22541316.jpg
e0160036_22543881.jpg
e0160036_22545915.jpg
e0160036_22552027.jpg
e0160036_22553168.jpg
e0160036_22554683.jpg
e0160036_22555787.jpg
e0160036_22562798.jpg
e0160036_22564769.jpg
e0160036_225737.jpg
e0160036_2257275.jpg
e0160036_22574993.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-01-11 22:58 | ★medialunaのこと
2010年 01月 11日

2010winter series medialuna ATOMIC Nacklaces & pirreces

e0160036_22342565.jpg
e0160036_22343927.jpg
e0160036_2235265.jpg
e0160036_22352611.jpg
e0160036_22355096.jpg
e0160036_2236725.jpg
e0160036_22362391.jpg
e0160036_22363560.jpg
e0160036_22365463.jpg
e0160036_22371462.jpg
e0160036_22373921.jpg
e0160036_22375791.jpg
e0160036_22381514.jpg
e0160036_22383950.jpg
e0160036_2239685.jpg
e0160036_22392310.jpg
e0160036_22394222.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-01-11 22:40 | ★medialunaのこと
2010年 01月 05日

2010年の抱負とか。

新年明けてからのんびりしてしまい、やっと今日から通常営業です。

何年かぶりに実家でゆっくり過ごした年末年始でしたので、
そのためか頭の中もお休み状態(笑)

昨日、「今年の抱負を教えてください!」
とインタビューに答える人がテレビに映っていて
そういえば抱負や目標をぜんぜん考えていなかったなぁ、
と思い、早速考えてみることに。

去年1年でできなかったことが今年の目標です!

10個挙げておけば、全部達成できずとも
どれかひとつは可能なはずなのでランダムに書いてみます。

①相手と同じ目線で興味を持って話を聞く!
  
②その日にできることは面倒でも先延ばしにしない!

③medialunaのHPを自分で作成、メンテナンスする!


④「年とった」なんて言わない!(口に出すとホントに老けるから)

⑤引越し!(近所で自アトリエ的な部屋を確保できる家!)

⑥年内個展開催!

⑦水着を買ってプールへ泳ぎに行くことを習慣にする!

⑧お世話になっている方々への恩返し!
 (できることをできる方法で気持ちを込めて伝える)

⑨原チャリに乗れるようになる!

⑩集中力を上げて、取り組んでいることがイヤになってもすぐ投げ出さない!



続きはまた後で編集しますー。
ひとまずシーユー。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-01-05 17:21 | ★雑記
2010年 01月 04日

あけましておめでとうございます

今年も早いもので4日目となってしまていますが、
遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます。

本年もmedialunaをよろしくお願いいたします。

今年は私事ですが本厄年!!
厄なんぞ払いのけて走っていこうと思っています!!
皆さんもお身体を大切に、よりよい一年になりますようお祈りしています。


さて、私の年末は実家へ帰省していました。
弟夫婦の車に便乗し、関越道をぶっ飛ばし、途中群馬県は沼田インターで一度下車。
ココでの目的は、「みそパンゲット」。

どうやらご当地パンで有名らしく、車中で携帯のgoogleで調べた店がこちら

沼田インターから車で焼く5分ほどのところにある小さなお店。
e0160036_20451617.jpg


これです。みそパン。
e0160036_20412858.jpg


私がかってみたのはみそバター。
e0160036_20453220.jpg


e0160036_20463531.jpg

みそは甘い味付けでこれにバターの塩分がよくあってます。
ヤマザキパンの小倉マーガリンのコッペパンをイメージしてもらうのが
わかりやすいかとおもうのですが、パンがまずおいしい!!
調べてみたらしっかり石釜で焼いているんだそうです。
結構ずっしりとしたパンなので一個完食でおなかいっぱい!

かなりオススメです。
沼田による機会があればぜひどうぞ♪
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-01-04 20:50 | ★雑記