medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

アースデイ東京2010@代々木公園_20100417~18

またまた出店が決まりました!
EarthDayTokyo2010

最初は出店友達neo SeeD 陽子ちゃん(創作手漉き紙にステキな言葉を乗せた作品を創ってます)
のワークショップのお手伝いということでお話をもらっていたのですが、
ぜひ出店させて欲しいなぁと思ってお願いしたところ、なんとOKのお返事をいただきました!
なんと嬉しいんでしょ・・・。感謝です。

出店させていただくのは高尾にあるカフェダイニング&shop TOUMAI&AMAHINAさん。
こちらでスペースを間借りさせていただくことになりました!
出店ブース名は「art of living&TOUMAI」
会場でもらえるブースMAPでこの名前をさがしてくださいね。

今日はAMAHINAさんに打ち合わせに行って来ました。
ステキなお店で雰囲気抜群!大好きなお店がまたひとつ増えました。

なんだか楽しくなりそうな予感。今からワクワクしています。
春の穏やかな週末、代々木公園へ遊びにいらしてください!

それと、カレーはたくさんいただいて来ましたが、TOUMAIさんのカレーは絶品!
高尾に足を運ぶことがあればぜひ!オススメです。

e0160036_0592574.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-03-28 01:09 | ★出店のお知らせ
2010年 03月 23日

Fragment vol.7 report

e0160036_22493177.jpg


e0160036_22495023.jpg


e0160036_2250648.jpg


e0160036_22501955.jpg


e0160036_22505492.jpg


e0160036_2251982.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-03-23 22:53 | ★出店のお知らせ
2010年 03月 18日

hair sticks_2010spring

e0160036_21484323.jpg


e0160036_21485872.jpg


e0160036_2149157.jpg


e0160036_21493474.jpg


e0160036_2149509.jpg


e0160036_215069.jpg


e0160036_21503085.jpg


e0160036_21504450.jpg


e0160036_2151236.jpg


e0160036_21513388.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-03-18 21:51 | ★medialunaのこと
2010年 03月 17日

げんめい Art Exhibition 『 A LI S 』

げんめいちゃんの絵とのコラボレーションをさせていただきました。
すでに個展は終了してしまったのですが、
3月1日~13日 中目黒RAKURAにて展示させていただきました。

今回作ったのはピアス。
この絵のタイトルは個展のタイトルと同じ 『 A LI S 』 。
全体の可憐なイメージの中に、アリスの持つ反対の側面を表現しました。

プリザーブドフラワーというホンモノのお花に
枯れないような加工したものを使ったピアスです。

絵画とは初のコラボレーション。
雰囲気を壊さずにどうコラボしていくか、初めての事だらけで試行錯誤がたくさんで勉強になりました。

げんめいちゃん、ありがとう!

e0160036_235005.jpg


e0160036_23453298.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-03-17 23:55 | ★collaboration works
2010年 03月 17日

吉野梅郷 梅まつり

春爛漫。たくさんのお花たちが蕾を開かせて寒々しかった山もたくさんの色味を増してきました。
そんな中、吉野梅郷へ。
梅の甘い香りに包まれて最高にいい季節になりました。

山一面梅!
e0160036_23214457.jpg


e0160036_23221456.jpg


e0160036_23223254.jpg


e0160036_23225281.jpg


e0160036_2323787.jpg


青空とのコントラストが最高!
e0160036_23245440.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-03-17 23:25 | ★雑記
2010年 03月 12日

nowness.com

今朝のラジオでこんなサイトの紹介をしていました。
nowness.com

ルイ・ヴィトンなどを傘下に収める世界最大のラグジュアリーブランドコングロマリット
「LVMH」グループのサイト、だそうです。

天下のラグジュアリーブランドも世界同時不況の波を受けて
オンラインでのPRを開始せずを得ない状況になっているのだとかで、
かつては業界関係者しか観ることのできなかったルイヴィトンの最新コレクションなども
nownessサイト上で一般に広く公開するようになったそう。

番組の中でnownessのサイト運営者がインタビューを受けていた中で、
こんな内容の質問を吹っかけていました。
「お宅のような世界でも有数のファッションブランドを抱える会社がオンラインでのPRをするってーことは
 それまでのブランドが確立してきた品格を下げるような行為になるんじゃないの?」
それに対して、
「nownessは様々な音楽やアート、ライフスタイルを提案、紹介するもので、
ファッションだけに特化したものではない」
との回答。
答えにくい質問に対してのお茶を濁したように聞こえましたが・・・。
運営者もサイト立ち上げのプロセス上でこういった質問を数多くされてきたんでしょうけれど、
業績云々が関わっている事柄に関しては、うまく交わすように口裏合わせているような気がします。


でもこのnownessのサイト、さすがに世界有数ブランドのバックグラウンド。センスあります。
サイトの構成や配色、フォトグラファーのチョイス、映像。
どれをとっても洗練されています。
ラジオのDJも「安易な言葉ではありますが、オシャレです!オシャレです・・・(軽いため息)」
と同じフレーズを連呼。

日本語サイトではないのでちょっと使いづらいですが、
トピックの好き嫌いを「LOVE」「DON’T LOVE」で投票することができ、
どんなトピックが人気なのかが分かるようになっているようですよ。

お気に入りのトピックを探してみてはいかが?


そんなハイファッションな世界とは無縁の人。↓
e0160036_15263122.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-03-12 15:22 | ★スグレモノたち
2010年 03月 06日

Fragment vol.7 に出店します!

3/21(日)連休の中日なのですが、Super-Deluxe(西麻布)でのイベントに出店します!
e0160036_20203955.jpg

e0160036_2021196.jpg


たくさんのクリエイターの方の作品やライブペイントを見ることが出来そうです。
DJさんもいらっしゃるようなんでラウンジ的なカンジで楽しめそう!
昼からのイベントですので寝坊しても行けます!
お時間ある方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ What is "Fragment" ??

Fragmentは、もっとアートを身近に感じてもらう為にスタートしたクリエイター参加
型のイベントです。写真・洋服・アクセサリーなど、参加クリエイター達の作品で溢
れる会場に生まれるアートを中心としたコミュニケーションが、参加クリエイター達
の可能性を広げています! あなたも Fragment に参加してみませんか?


+++ Event Information +++

■日時:2010年3月21日(日曜日)
 午後3時~午後9時

■場所:Super-Deluxe(西麻布)
 http://www.super-deluxe.com

■入場料:1,000円
(ショップバイヤー様・ギャラリー関係者様・プレス関係者様は入場無料です)

■Fragmentウェブサイト
 http://www.fragment-tokyo.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0160036_20212189.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-03-06 20:21 | ★出店のお知らせ