medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

2010_ealry autumn hairsticks

e0160036_2143065.jpg
e0160036_2144736.jpg
e0160036_2145652.jpg
e0160036_215976.jpg
e0160036_2151764.jpg
e0160036_2152552.jpg
e0160036_2153414.jpg
e0160036_215438.jpg
e0160036_2155162.jpg
e0160036_216275.jpg
e0160036_216926.jpg
e0160036_2161934.jpg
e0160036_217540.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-08-31 21:07 | ★medialunaのこと
2010年 08月 23日

ひまわりフェスティバル@清瀬

実家のある新潟から帰省の道中、関越道を所沢インターで降りて
帰路へ向かっている途中、「ひまわりフェスティバル」という立て看板が
駐車場の方向をずっとさし続けていました。

弟の好きだったひまわり。

最近ひまわり畑が各地で作られて、
この時期大きな花を咲かせているという情報をよく聞いていたので
こういったところに義妹と2人で足を運びたいと思っていたんです。

実家で終えた四十九日法要の帰り道。

こんな素敵な景色に出会えると思いませんでした。
彼が私たちを連れてきてくれたのかも・・・。

e0160036_216371.jpg


e0160036_2161811.jpg

e0160036_21104131.jpg

e0160036_2164087.jpg

e0160036_2165417.jpg

e0160036_217381.jpg

e0160036_2171271.jpg


e0160036_2175512.jpg

e0160036_218236.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-08-23 21:09 | ★雑記
2010年 08月 20日

METAMORPHOSE 2010

ずっとずっと参加したいと思っていたイベントでした。
http://www.metamo.info/
e0160036_013019.jpg


今年は出店のお知らせの通知を受けていながらも、
色々な事情があっていつの間にか出店募集が締め切られていて・・・。

ですが、いつもの出店仲間からのお誘いをいただいて
めでたく参加させてもらえることになりました!!

テクノ業界の重鎮揃いのこのパーティー、いや、もう野外フェス!
見逃せません!

たくさんの方々の笑顔が見られますように!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

開催日時 2010年9月4日 (土) 開場 16:30 / 開演 18:00
終演予定 2010年9月5日 (日) 9:00
会場 自転車の国 サイクルスポーツセンター
   静岡県伊豆市大野1826番地
   http://www.csc.or.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-08-20 00:05 | ★出店のお知らせ
2010年 08月 10日

humansystem

中学生時代はメディアとしてのコンパクトディスクが出始めた頃。
当時高価だったCDミニコンポを無理やり父に買ってもらい、
ディスクが壊れそうな程ヘビーローテーションで聴いた曲でした。




雑多な毎日を過ごしていると、
大事なことを忘れがちになってしまうってホントなんですね。

今の自分は過去の自分があってこそ在るもの。
あなたの「あの頃」に戻れる1曲は何ですか?
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-08-10 13:33 | ★雑記
2010年 08月 03日

2010 長岡まつり

実家のある新潟県長岡市は65年前の8月1日に空襲を受けました。
8月1日には亡くなった方への慰霊のための灯篭流し。
今年は喪中の為、故人の慰霊も兼ねて参加しました。
e0160036_2121377.jpg


「長岡甚句」の民謡流し。
祖母が作った浴衣を母に着せてもらい、
自分で作ったかんざしを挿して民謡流しの列に飛び入り参加。

小学生の時に長岡甚句を習うのですが、20年振りでも何とか踊れるものです・・・。 (笑)
e0160036_21225075.jpg


御神輿。お祭り気分満点です。
e0160036_21222011.jpg


湿気の多い長岡なのでのどが渇き、
越後へぎそばの名店「小嶋屋」で蕎麦屋ビール。最高でした。
e0160036_21265924.jpg


e0160036_21271461.jpg



多くの人が亡くなった事実を風化させず、
亡くなった方への慰霊をこめて始まったのが「長岡大花火」。

それと6年前に起こった「中越地震」での復興祈願も込められるようになった、
長岡人の歴史と想いのこもった大切なお祭りなんです。

私も東京に移り住んでから10年以上も見る機会がなかったのですが、
今年はやっと帰省することができました。
いやホントね、長岡の花火は地元ながら誇りに思います。

「復興祈願花火フェニックス」


頭上に降ってくるような花火の星。
全長2.8㌔の広さに渡って打ち上げられる花火の迫力。
視界すべてが打ち上げ花火という普通ではありえない状況。

これはもう、機会があればみなさん絶対生で観ていただきたい!!!
感動して泣きそうになりました・・・・。

震災の傷跡の大きかった旧山古志村へ。
去年の春にここを訪れた時は季節がらもあって、崩れた山や断層がむき出しで
被害の大きさを思い知らされることになったのですが、
それでもやはり自然は生きているんですね。

棚田に移った空と雲が郷愁を誘う風景でした。
e0160036_21124557.jpg


1年前の春の同じ場所。
季節によってずいぶん変わって見えるのですね。
e0160036_21404288.jpg



復興にお役に立ててくださいと、アメリカから山古志に贈られたアルパカ。
今年生まれた女の子は「ムク」。
e0160036_21431357.jpg


カワイイ・・・。
e0160036_21433542.jpg


まつげ長い・・・。
e0160036_2144179.jpg


この子たちの力も借りて、
山古志と震災で被害を受けたすべての方々に傷が少しでも早く癒えますように・・・。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2010-08-03 21:46 | ★雑記