medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 23日

払沢の滝 65%氷結。

東京都唯一の村、檜原村にある払沢の滝は東京都でありながら冬季になると結氷。
行ってきました。
昨日は80%が氷結、今年最大の氷結を見せていたようです。
今日は65%ってことでした。1日でも15%も変わってしまうのね・・・。

e0160036_20291372.jpg

e0160036_2030744.jpg
e0160036_20305987.jpg

e0160036_2029264.jpg


そして近くのお山の峠でcafeごっこ。
わざわざ寒いところまで足を運んで、アツアツのコーヒーを淹れるのが大好きです。
本日のコーヒーのお供はかぼちゃまんじゅうと黒糖まんじゅう。
e0160036_20321053.jpg

e0160036_2032221.jpg

e0160036_20323650.jpg

e0160036_20324426.jpg

[PR]

by medialuna-sisiutl | 2011-01-23 20:35 | ★旅先より
2011年 01月 10日

ちょこっとオアシスプラス

以前にご紹介した「ちょこっとオアシス」の進化バージョンが発売されたそうです。

http://openers.jp/interior_exterior/new_products/humidifier_101209.html

2011年1月1日に発売される「ちょこっとオアシスプラス ANA Version」は、
ANA SKY SHOP限定発売の期間限定コラボレーション商品。
e0160036_1984277.jpg


2011年1月15日に発売される「ちょこっとオアシスプラス ハートエディション」は、
季節に合わせた限定パッケージ。
e0160036_1994419.jpg





どなたか早くプレゼントしてください(笑)
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2011-01-10 19:10 | ★スグレモノたち
2011年 01月 06日

あけましておめでとうございます 2011年!!

今年も明けて既に6日目。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!

さて、去年は10個の抱負を掲げていたのですが、
毎年振り返って今年一年の目標としていきたいと思います。

①相手と同じ目線で興味を持って話を聞く!
 →もうちょっと努力が必要か。
  
②その日にできることは面倒でも先延ばしにしない!
 →改善傾向あり!継続していきましょう!

③medialunaのHPを自分で作成、メンテナンスする!
 →取り掛かり中、春までに何とか形にする!

④「年とった」なんて言わない!(口に出すとホントに老けるから)
 →改善傾向。「老けた」のではなく「年齢を重ねてきた」という意識に変えていきましょう!

⑤引越し!(近所で自アトリエ的な部屋を確保できる家!)
 →事情が変わったのでもうちょと先延ばしにします。

⑥年内個展開催!
 →皆様のおかげでなんとか開催できました。

⑦水着を買ってプールへ泳ぎに行くことを習慣にする!
 →水着は買った!!ちょっと続いたけど、継続できていない・・・。

⑧お世話になっている方々への恩返し! (できることをできる方法で気持ちを込めて伝える)
 →もっと気持ちを込められるようになろう!

⑨原チャリに乗れるようになる!
 →事情によりバイクが動かないのでとりあえず先延ばしに。

⑩集中力を上げて、取り組んでいることがイヤになってもすぐ投げ出さない!
 →ちょっとづつ改善。でもまだ先はあるはず!!


というわけで・・・。
達成率は各項目の出来を試算して60%ってところでしょうか・・・。



今年の抱負は去年の反省を踏まえて、また10個挙げてみようと思います。

①相手と同じ目線で興味を持って話を聞く!自分の話ばっかりにならないこと!

②その日にできることは面倒でも先延ばしにしない!

③春以降のイベント出店に間に合うようにmedialunaのHPを自分で作成、メンテナンスする!
  
④年内個展開催!(2回以上)

⑤プールへ泳ぎに行くことを習慣にする!(月2回目標)

⑥自分の信じた方法で自信を持って行動する!

⑦行動力を上げて、たくさんの人に会う

⑧「面倒だ」と思う意識を「面白そう」に変える

⑨好きなことを我慢しないで追及する!

⑩今年が終わる時に「充実した年だった」と言えるように何にでも全力で取り組む

さて、どんな一年になることやら。

今年で厄年も終わり。
「祈り」と「慎み」の気持ちも忘れずに。
e0160036_22513397.jpg


そうそう、三峰神社に初詣に行きました。
また次回のお話に・・・。
[PR]

by medialuna-sisiutl | 2011-01-06 22:53 | ★雑記