人気ブログランキング | 話題のタグを見る

medialuna(メディアルナ)☆ACCESSORY WORKS 

medialuna0.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 12日

nowness.com

今朝のラジオでこんなサイトの紹介をしていました。
nowness.com

ルイ・ヴィトンなどを傘下に収める世界最大のラグジュアリーブランドコングロマリット
「LVMH」グループのサイト、だそうです。

天下のラグジュアリーブランドも世界同時不況の波を受けて
オンラインでのPRを開始せずを得ない状況になっているのだとかで、
かつては業界関係者しか観ることのできなかったルイヴィトンの最新コレクションなども
nownessサイト上で一般に広く公開するようになったそう。

番組の中でnownessのサイト運営者がインタビューを受けていた中で、
こんな内容の質問を吹っかけていました。
「お宅のような世界でも有数のファッションブランドを抱える会社がオンラインでのPRをするってーことは
 それまでのブランドが確立してきた品格を下げるような行為になるんじゃないの?」
それに対して、
「nownessは様々な音楽やアート、ライフスタイルを提案、紹介するもので、
ファッションだけに特化したものではない」
との回答。
答えにくい質問に対してのお茶を濁したように聞こえましたが・・・。
運営者もサイト立ち上げのプロセス上でこういった質問を数多くされてきたんでしょうけれど、
業績云々が関わっている事柄に関しては、うまく交わすように口裏合わせているような気がします。


でもこのnownessのサイト、さすがに世界有数ブランドのバックグラウンド。センスあります。
サイトの構成や配色、フォトグラファーのチョイス、映像。
どれをとっても洗練されています。
ラジオのDJも「安易な言葉ではありますが、オシャレです!オシャレです・・・(軽いため息)」
と同じフレーズを連呼。

日本語サイトではないのでちょっと使いづらいですが、
トピックの好き嫌いを「LOVE」「DON’T LOVE」で投票することができ、
どんなトピックが人気なのかが分かるようになっているようですよ。

お気に入りのトピックを探してみてはいかが?


そんなハイファッションな世界とは無縁の人。↓
nowness.com_e0160036_15263122.jpg


by medialuna-sisiutl | 2010-03-12 15:22 | ★スグレモノたち


<< 吉野梅郷 梅まつり      Fragment vol.7 ... >>